四か月ぶり

に真剣に勉強してみた。物理化学をしてたわけだが、大学受験で
かなり得意だった物理が交じってたにも関わらず、
うん●みたいに進まなかったw
集中が1時間続かない、思考できない、てか気体定数すら思い出せないw
ちょうど一年前、一日の半分の時間毎日勉強してた自分はどこいったんだろ。
ちょうど1年前、勉強に対して、自然の仕組みに対して、興味が湧いてた自分はどこいったんだろ。
まわりは、「それでいい」、「そんなもん」という。
どこで、すべてに向けられてたやる気を落としてしまったんだろう。
すべてに向けても、ありあまる活力は、もう今の自分にはない。
だれかが、「大人になるとは、そういうことだよ」と、笑って言った。
そうなんだろうか。
確かに、浪人という今までの人生で一番大きな壁にあたった。
どんなけ努力しても、越えられない壁があることにも気づいた。
神様はみんなに平等じゃないこともわかった。
でも、おれは、昔のおれを「子供だった」と笑い飛ばすことはできない。
今の自分よりも、昔の自分に魅力を感じる今の自分は、
おれが目指した人間じゃない。
笑われてもいい、燃え尽きてもいい、
昔みたいに、いろんなことに真剣になれる自分になろう。
自分を時間からとりもどさなきゃ。