興味

最近、法医学に興味がある。人の死因とか、死亡推定時刻とかを割り出す仕事・・・
だとおれは勝手におもってるんですが、実際はどうなんでしょうねぇ?
小学校低学年からのミステリー好きが影響してか、法医学はすごい学問のようなきがしてならない。
あまりにも法医の先生は変な人が多いので、あまり公(これネットやんw)には言えないのだが。
そりゃあ毎日?死体とにらめっこしてたら、気が変になるきがします。
推理小説とか、サスペンスとかを推理するのは昔から得意だし、大好きだが、
それはしょせん現実ではないわけで、
現実の事件でミラクルなアリバイ工作や、死亡推定時刻ずらしとか、
不可能犯罪を演じる犯人は今の世の中にはいないと言っていいでしょう。
おれの興味はそこから来てるきがするからそれは仕事にはできないな。
そう思った今日でした。