RADWIMPS

RADめっちゃいいですねぇ〜
ちょっと鬱な感じがなんか人を好きになったときの感情にぴったりくる感じです。
バンド的にもああいう音楽は好きです。

最大公約数

僕の二歩は君の3歩 僕の4歩は君の6歩
こんなふうにそれからも歩いていければいいと思うんだ
僕が思うことそれは同時に君が思うこと
そんな奇跡は必要ないよタダであげるって言われても

パパとママが心だけ隠して生んでくれたのにはそれなりの理由があった
だから二人は忘れないように確かめ合って
途切れそうな夜をつないだんだ
溢れないように分け合って
だからそう

なにを与えるでもなく無理に寄り添うわけでもなく
つまりは探しに行こう二人の最大公約数を
声にならぬ思いは無理に言葉にするでもなく
いつか僕も分かる時まで・・・

君の心は僕の2倍 僕の小指は君の2倍
ひとつわかっててほしいのは 愛されたい気持ちは君の5倍
別れようって言われる2秒手前 涙はかろうじでまつ毛の手前
本日100回目のごめんね呆れて君は笑ったね

別れる理由三つあるなら 別れない理由100探すから
カランコロンカランコロンきっと

とれそうなポッケ覗いたんだ
消えそうな思い詰め込んだんだ
崩れそうな夜も超えたんだ
二人で
僕が君に描く思い君が僕に描く思い
違ったって一つじゃなくていいと思う
分かり合えない思いは
無理にうなずくためではなくいつかの楽しみにそうとっとこう

何を求めるでもなく無理に意味を添えるでもなく
つまりは探しに行こう二人の最大公約数を

僕は僕で君は君 その間には無限に
あるはずだよ二人だけの公約数

君が8なら僕は2になる 君が10なら僕は5になる
君+僕はなんだろ 君−僕はなんだろ
雨のち晴れのち曇り 僕のち君のちつまり
そうやってこれからだってやってこう