誕生日

昨日は彼女の誕生日でした。
ほんまハードな一日でしたよw
朝5時30分 部活
 9時00分 修検
 12時 ミーティング
 13時 レポ
 14時30分 授業
 16時10分 プレゼント選び
 18時 料理の買い出し
 19時30分 料理開始

何が悪いかというと今までプレゼントとか買出しろかやってなかったからなんですが。w
しかも昨日作った料理はコースなんです。まじ神経すり減った・・・
でも彼女ってほんとにお金かかる。。。
なんだかんだで昨日で16000円の出費が。
財布はもうすっからかんだ(;一_一)

で、今日の話題は、「プレゼントはお金の問題じゃないかどうか」ということ。

確かにお金がかかってなくても、自分の好きなものだったりしたらすごくうれしいと思う。
でも、それが彼氏とか彼女
(こういうのはよくないかもしれないけど、おれは女の子が男に高いプレゼントは買わなくていいと思う)
だったらどうなんだろ。
「愛情」をお金で表現はできないと思う。
だってお金さえ出せば、愛情がなくても、愛情があることになるから。
でもその逆はどうなんだろ。
愛情があるが、お金をかけないプレゼントでも、十分うれしい。
でも、お金を出すということは、すくなくともその人の他の部分で、出費を削ることになる。
つまり、「お金をかける」プレゼントはその人に「それだけの価値がある、大事な人」ってことをアピールすることにはならないだろうか。

う〜ん、どうしたらいいんですかね(*_*)